誰かの心に寄りそって

最低だった自分への戒め、心の傷、僅かな楽しみを綴っていきます。

夜よ明けるな

なんか今までにないくらい閲覧数が伸びてる。

なんでだろう?

私に共感してくれる人が居てくれてるのかな?

有り難いです。

良かったらコメントもして下さると嬉しいです。

励みになります。

今日も1日しんどかった。

長期無職の昼間は地獄。

根暗には地獄。

1日嫌な事しか思い出さなかった。

年下のバイトにバカにされた事とか、イラついた言い方をされた事とか。

人のミスは笑うくせに自分のミスはフォローしてもらうって、恥ずかしくないのかよ。

フォローしてもらう時だけ低姿勢になんの。

自己顕示欲も強かったな(汗)

「私は本を読みます!優しい文章です(ドヤッ)」

スマホイジってる時間がホントに無駄でぇ〜」

読書好きって絶対に本読むアピールなんてしないよね。

意識高い系のアピールってキツイ。

「アメックスは年会費が高いから、持ってる人は成功してるんだなぁって」とか何とか言ってたけど、そういうステータスみたいなモノがめちゃくちゃ好きそうだった。

なんか気の毒な星の人だなって思った。

とにかく「私知ってます」的なアピールがしんどかった。大人に見られたかったんだろうね。

まぁ若気の至りっちゃ至りだけど、自分があの年の頃はもうそんなの卒業してたな(遠い目)

自己顕示欲を満たす為に他人に絡んじゃいけないよね。

こっちはめちゃくちゃストレスになる。

時間が経って恥ずかしくなったのか、数日後に態度がしおらしくなってたのも滑稽だったわ。

そんな子を仕事でフォローしてた自分を褒めたい。

嫌味や無礼に反撃出来なかったことが今も自分を苦しめるけど。

仕方ない。こっちがまともな人間だったって事だ。

そういえば児童相談所で働きたいって言ってたけど、無事に叶ったのかな?

なんでだろう?

子どもに携わりたいって言う奴の性悪率って

めちゃくちゃ高くないですか?

高校の同級生でも教育関係の仕事目指してたやつは軒並み性格悪かった。

なんかYouTubeのコメントで見たけど、

「子どもは支配しやすいから」みたいな。

なるほどって思った。

あぁ~

しんどい

苦しい。

一時も楽しくない。

寝たくない。寝たらまた日が昇ってる。

嫌だ。夜しか楽になれない。

夜も苦しいんだけど。

なんで私だけこうなんだろう。

なんで、、、

なんで私だけ仕事に恵まれない?

なんで?

別に第一志望の会社になんて入らなくてもいいのよ。そもそもどの会社に対しても志望度は低かったから。

でもなんでよりにもよって、こんな地雷会社ばっかり引いた?なんで?

なんで?

こんな気持ちを抱えて、こんな記憶を携えて寿命まで生きなきゃいけない?

ほんとしんどい。

ほんと辛い。涙が出てくる。情けない。

ほんと死にたくなるし、私に嫌な思いをさせたやつ全員許せない。

こんな恨みにまみれて、あと何十年も生きなきゃいけないの?冗談じゃない。

生地獄じゃんただの。

ほんと子どもを生むって罪。

私は絶対産まない。どうやったらこんな辛い世界に自分の遺伝子を生み出そうと思うのか。

「9割辛いけど1割は幸せだから、おいでよ!」

なんて言えない。

もう傷つく魂を増やしたくない。

不自由だった。子ども時代も。

苦しい。

人を不幸にするのって、目の前の惨事じゃなくて過去の記憶だよね。

心から幸せを感じられる日なんてくるかな?

苦しい。楽になりたい。

誰か助けて。心をどうにか治して。

苦しい。

誰もいない。

今の支えは、私を美人だと言ってくれるあの方だけ。

こんなモブ顔をマジ美人と言ってくれた。

有り難い。

有り難い縁もある。

 

今日もしんどかった。