誰かの心に寄りそって

最低だった自分への戒め、心の傷、僅かな楽しみを綴っていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

楽に生きる権利はないのか

なんで私は周りと同じ道を歩けなかったんだろう。 どうしたらいいんだろう。 もう動けない。 無理に「普通」になる必要は無いんじゃないかと思ったけど、やっぱり普通にならないと周りの目が痛い。 でもその努力が出来ない。 自分なりにはしたつもりだけど、…

苦しむ人はきっと優しい

なんで真面目で人の好い人間が我慢して嫌な思いをして苦しまんといけんの? なんで? なんでこんな風に思い出し怒りを繰り返さんといけんの? なんで? 相手の気持ちを考えて誠実にやってきたのに、 なんで? なんで? なんでいい人が苦しんで、意地の汚い人…

悔しい気持ちで頭がいっぱい

嫌な事しか思い出せない バカにされたこと、嫌味を言われたこと、意地悪をされたこと、ナメた態度を取られたこと、イラついた言い方をされたこと、上から目線で言われたこと、マウントを取られたこと、、、 全部言い返せなかった 言い返せたことがない、人生…

もう限界

苦しい 誰か助けて しんどい なんで私だけ上手くいかんの 後悔ばっかり もう疲れた 軸なんて無い サボってきたわけじゃない 自分なりには必死に生きてきた もう許して 生きづらい 楽にさせて

夜よ明けるな

なんか今までにないくらい閲覧数が伸びてる。 なんでだろう? 私に共感してくれる人が居てくれてるのかな? 有り難いです。 良かったらコメントもして下さると嬉しいです。 励みになります。 今日も1日しんどかった。 長期無職の昼間は地獄。 根暗には地獄…

本当に自分のせいなのか?

もう限界です。 今苦しいこと↓ ・仕事が見つからない ・恋人とまたダメになった ・友達を失った ・親に理解してもらえない(一生の問題) ・過去の嫌な事を思い出して消耗する ・お金がない 以上 原因自分論とか読んで一時は納得したけど、 本当に全部自分の…

生きるということ

大人になって気付いた。 大人なんて居ないということ。 大人とか子どもとかじゃなくて、 理性が強いか弱いか、頭が良いか悪いか、 性格が良いか悪いか、の違いだと思う。 子どもは大人が思ってるほど幼くもないし単純でもない。 大人は子どもが思ってるほど…

普通になりたい

なんであの時、明らめずに就活を続けなかったんだろう。 こんなにバカにされたり憐れまれたりする人生が待ってるとは思わなかった。 会社員になりたいのに、就職活動はどこかバカらしく感じて必死になれない。 でも特別な才能なんて無いから、一番身近な会社…

明日が来るのがキツい

眠りたくない。 また太陽のある時間がくるのがしんどい。 だからYouTubeを観て現実逃避。 誰も信用できない。 だから友達いない。 女の友情は存在しないと思ってる。 純粋に仲良いのは最初だけで、あとからどんどんマウントの取り合いになる。 あれがしんど…

やっぱり普通になれそうにない

もう限界です。 明日もこうなのかな。 一年前の今も同じだった。 違うといったら、まだ貯金があったこと。 昼間が憂鬱で仕方ない。 外に出ればお金を遣ってしまうし。 陽が沈んでやっと少し元気が出る。 前の職場、辞めたの間違いだったのかなぁ。 いずれは…

道ができない

応募したい求人がない。 応募できる求人がない。 どうすればいいんだろう。 バイトも良いのがないし。 選ぶなって言うけど、選ぶでしょ。 実際今までの経験で、気が乗らない求人に応募しても受かったことは無い。 先週3社応募して3社一気に落ちた。 まぁい…

早く終わらないかな

どうしよう。 求人には応募してる。 そして落ちてホッとしてる。 受かりたいなって気持ちもあったけど。 でもお金があったら応募しなかったと思う。 私ほんとどうなるんだろう? ほんとに。 2ちゃんねるの名言で、 「10年後20年後から戻って来たんだよ!今や…

孤独

今日は天気がいいから芸術鑑賞にいった。 行って良かった。 日中は本当にネガティブで死にたくなるけど、何故か夜になると何でも出来そうな気がしてくる。 どれだけ幸せの条件が揃っていても、嫌な記憶が残っていて、それを思い出していたら、一生幸せになれ…

一緒に生きよう。

なんで私は人と同じ選択が出来ないんだろう。 大学合格までは順調だった。 彼氏もできた。でも友達関係が上手くいかず、心から満たされた日はなかった。 新卒で就職できなかった。 自分に軸がなかった。 今もない。 卒業から1年半経っても仕事が見つからず…

もうすぐ

こち亀を読む前に少しブログでも書こう そのあとYouTubeを観て。 また暗い記事を書いてしまったなー 明るくいこうと思ってたのに。 でも今日は比較的前向き。 あまり嫌なことを思い出さない。 思い出してもストーリーを追わない。 この転換期を乗り越えたら…

忘れたい事しかない

私の人生、忘れたい事しかない。 人にバカにされ、貶され、利用された事ばかりが心に残ってる。 朝起きた瞬間から嫌な記憶が頭を去来する。 寝起きは潜在意識が出てきている状態だから、通り過ぎたつもりでも、心の奥底には残っていると言うことだ。 優しく…

漫画という尊すぎるコンテンツ

さぁ、今日もやればいい事はたくさんあるのに何もしたくないからダラダラするという残念な1日を過ごしています。 気付いた。私に時間は必要ないと。 何もしないし。嫌な記憶ばかり浮かんでグッタリするし。趣味にも気が向かない。 働いてお金に変えた方がい…

早く元気になりますように

HSPかもしれない私に、この人間界は非常に生きづらい。 無職1年2ヶ月目。 ダメな私です。 昨日図書館で自己分析の本を読んで、やり方を書き写してきたけど、未だ手付かず。 無気力。 今日は天気が良いから出かけたい気分になったけど、お金がないから家で…

明るくなりたい

今までの記事があまりにも暗く、恨み辛みに溢れていて 読むと、う……っとなってしまいました。 ちょっと暗すぎてしんどいし悪い気が充満しているようだったので、これからはもっと明るいブログにしようと思い、ほとんどの記事を削除しました。 せっかくスター…

仕事ってどうすれば

皆さんは今のお仕事にどうやって出会ったんですか? 現在無職の私に教えてください。 いくら求人を見ても何も興味を持てません。 少し良いなと思った会社は三社ほど受けましたが落ちました。 こんな中途半端な気持ちでは落ちますよね。 どうしても熱意を持て…