誰かの心に寄りそって

最低だった自分への戒め、心の傷、僅かな楽しみを綴っていきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるということ

大人になって気付いた。 大人なんて居ないということ。 大人とか子どもとかじゃなくて、 理性が強いか弱いか、頭が良いか悪いか、 性格が良いか悪いか、の違いだと思う。 子どもは大人が思ってるほど幼くもないし単純でもない。 大人は子どもが思ってるほど…

普通になりたい

なんであの時、明らめずに就活を続けなかったんだろう。 こんなにバカにされたり憐れまれたりする人生が待ってるとは思わなかった。 会社員になりたいのに、就職活動はどこかバカらしく感じて必死になれない。 でも特別な才能なんて無いから、一番身近な会社…

明日が来るのがキツい

眠りたくない。 また太陽のある時間がくるのがしんどい。 だからYouTubeを観て現実逃避。 誰も信用できない。 だから友達いない。 女の友情は存在しないと思ってる。 純粋に仲良いのは最初だけで、あとからどんどんマウントの取り合いになる。 あれがしんど…

やっぱり普通になれそうにない

もう限界です。 明日もこうなのかな。 一年前の今も同じだった。 違うといったら、まだ貯金があったこと。 昼間が憂鬱で仕方ない。 外に出ればお金を遣ってしまうし。 陽が沈んでやっと少し元気が出る。 前の職場、辞めたの間違いだったのかなぁ。 いずれは…

道ができない

応募したい求人がない。 応募できる求人がない。 どうすればいいんだろう。 バイトも良いのがないし。 選ぶなって言うけど、選ぶでしょ。 実際今までの経験で、気が乗らない求人に応募しても受かったことは無い。 先週3社応募して3社一気に落ちた。 まぁい…

早く終わらないかな

どうしよう。 求人には応募してる。 そして落ちてホッとしてる。 受かりたいなって気持ちもあったけど。 でもお金があったら応募しなかったと思う。 私ほんとどうなるんだろう? ほんとに。 2ちゃんねるの名言で、 「10年後20年後から戻って来たんだよ!今や…

孤独

今日は天気がいいから芸術鑑賞にいった。 行って良かった。 日中は本当にネガティブで死にたくなるけど、何故か夜になると何でも出来そうな気がしてくる。 どれだけ幸せの条件が揃っていても、嫌な記憶が残っていて、それを思い出していたら、一生幸せになれ…

一緒に生きよう。

なんで私は人と同じ選択が出来ないんだろう。 大学合格までは順調だった。 彼氏もできた。でも友達関係が上手くいかず、心から満たされた日はなかった。 新卒で就職できなかった。 自分に軸がなかった。 今もない。 卒業から1年半経っても仕事が見つからず…