誰かの心に寄りそって

最低だった自分への戒め、心の傷、僅かな楽しみを綴っていきます。

早く終わらないかな

どうしよう。

求人には応募してる。

そして落ちてホッとしてる。

受かりたいなって気持ちもあったけど。

でもお金があったら応募しなかったと思う。

私ほんとどうなるんだろう?

ほんとに。

2ちゃんねるの名言で、

「10年後20年後から戻って来たんだよ!今やり直せよ未来を!」

ってのがあるけど、凄く良い言葉だけど、

マジで今どうすればいいのかわからない。

逆に10年前の自分に言葉をかけるとすれば、

「自分がどんな職種につきたいか、ちゃんとよく考えなさい。」

「職種の軸が決まらないなら、県外に拘らずに、近場で探しなさい。」

そう言いたい。

でもあのときの自分と変わらない。

あえて挙げるなら、バイトも派遣も探してるところ。

何なんだろう。私の人生。

ほんと何なんだろう。

心を開ける人もいない。

幸せな時間もあったのに、その感覚を一切覚えてない。

ずっと不幸だったような気がする。

嫌な出来事、嫌な記憶が消えない限り幸せにはなれない。

学生時代から人にはバカにされてきた。

親友と恋人だけがお互い敬意のある関係で、あとの他人からは常に見下されてきた。

何でだろう。なんで私なんかにマウント取ってくるんだろう。

なんで?

下だと思ってるなら安心して優しく出来るでしょ?

なんで?

どこかで鼻についてたんだろうね。

はぁ。

自分から関わらなければ、幸せだったのかなぁ。

早く終わってほしいな。

これが続くなら。

どデカイ幸せが来るのは潜在意識で知ってる。

人に平気で意地悪が出来る人間でもそれなりに幸せになれるんだから、優しい人間が幸せになれないはずがない。

でも信じる余裕がない。

しんどい。

苦しい。

趣味も楽しめない。

何も面白くない。

苦しい時って、暇でも何もできない。

誰か

助けて。